よくあるご質問
当ページは、お客様よりよく頂きます質問と回答をまとめております。
本ページで解決しない内容などにつきましてはお気軽にお問い合わせ下さい。
- マキタ電動工具の製品保証はどのようになっていますか?
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マキタ電動工具にはメーカー保証はございません。
但しレーザー墨出し器・充電式クリーナー・園芸工具・ファンに関しては1年間のメーカー保証がございます。
メーカー1年保証期間内で修理依頼される製品には、必ず保証書(取り扱い説明書の最終ページの前ページ)を添付して製品購入店を通して修理依頼お願いいたします。
当店に修理依頼される方は必ず事前に当店までお電話かメールでご連絡ください。
また保証書を紛失されたお客様でも当店でご購入いただいたお客様はご注文履歴がございますので、
お名前とご購入時期をお申し出いただき、1年以内でしたら対応させていただきます。
保証書を紛失されて当店以外で該当製品をご購入されたお客様はご購入店にご相談ください。
なおご購入から1年以上経過している製品は有償修理となります。
1年以上経過している製品や保証のない製品は当店以外でご購入いただいた製品(ただしバッテリ等の消耗品のみは除きます)でも修理のご依頼を承りますので、必ず事前に当店までご連絡お願いします。
その場合は他店購入ですが、と一言付け加えていただけますようお願いします。
保証のない製品でも初期不良には対応いたしますので、原則商品到着後7日以内にご連絡の上、商品を当店までお送りください。
無償で新品に交換させていただきます。また修理して使用可能な機械は無償修理させていただきます。
商品到着後7日以降でもまずは当店にご連絡ください。
なおご使用になって数ヶ月程度経過していても、明らかにおかしいと思われる場合は
ご連絡いただけましたら対応いたしますので、まずは当店までご連絡ください。
メーカー側の原因による不具合の場合は無償にて修理、または交換が可能です。
※なお原因がメーカー側にない場合は有償修理となりますのでご了承ください。
※メーカーではバッテリの修理は行っておりません。
バッテリが破損している場合は新品をご購入いただくことになります。
- 部品の組み立てに関する説明書はありますか?
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ございません。また恐れ入りますが、分解組立に関するアドバイスやサポート等も行っておりません。当店の補修部品販売はご自身で分解組立ができる方向けとさせていただいております。ご自身での分解組立が不安な方は、ご足労おかけいたしますが、はじめからメーカーに修理依頼お願いします。
- お支払い画面が表示されません。
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カートに入れていただいた商品が既に供給終了品かメーカー欠品中商品か当店取り扱い終了品かのいずれかとなります。カートに入れていただいた商品をご連絡いただけましたら、当店確認後ご連絡いたします。
- インボイス対応領収書の発行をお願いしたいのですが…
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ご注文お手続き時、一番下の備考欄に 領収書希望 と明記お願いします。ご注文者様名と異なる宛名を希望されます場合は宛名も一緒に明記してください。宛名なしの領収書は発行しておりません。また再発行も承っておりませんのでご注意ください。商品発送後、発送メールとは別メールに添付してPDFファイルにてお送りいたします。ご希望いただいておられないお客様にはお送りしておりませんのでご注意ください。なおお客様ご自身でウェブ上から発行することはできません。また代引きでのお支払いの場合は運送会社送り状内の領収書に代えさせていただいております。運送会社発行領収書はインボイス非対応ですのでご注意ください。
- 互換バッテリを使用していて機械が故障したのですが、メーカーで修理してもらえますか。
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メーカーは純正バッテリ以外の使用を認めておりません。互換バッテリを使用して機械が故障した場合はメーカーはみてくれませんので予めご了承ください。
- 部品交換しましたが、症状が改善されません。
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商品受領日から7日以内でしたら、当店に事前にご連絡いただけました上、ご足労おかけいたしますが、最寄りのメーカー営業所に修理依頼お願いします。改善されない原因が、当店ご注文品の場合は、メーカーにて初期不良扱いにて修理してもらえます。ご購入から日数が経ちすぎている場合は、初期不良扱いでは承れませんので予めご了承ください。
- メールが届かないです...
ご注文お手続き完了後に自動送信にて注文確認メールが配信されます。Gmailの方で受信トレイで受信されておられない方はプロモーションや迷惑メールホルダのご確認もお願いします。なお会員登録していただき、会員ログインされてからご注文いただけますと、会員ページよりご注文履歴が確認できます。但し会員ログインされてからカートに入れていただけませんとそのご注文は紐づけされません。またご注文後に会員登録&ログインいただきましても、直前のご注文は紐づけされませんのでご注意ください。なお会員登録していただかなくてもご注文は可能です。
- いつ発送されますか?
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ご注文日(平日午前中)から通常約2−3営業日(平日)後です。金曜午後から月曜午前中のご注文は月曜のご注文として扱われます。また木曜午前中までのご注文は翌週月曜の発送となります。当店使用ショッピングカートの設定で即日発送可能の表示がされてしまいますが、設定上当店で非表示にすることができず、紛らわしく申し訳ありません。
- PayPay決済ができていないような気がするのですが、注文確認メールが届いたので注文完了されているのでしょうか?
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決済未了の場合、ご注文未完了です。PayPayアプリの取引履歴をご確認ください。PayPay決済は決済システム都合上、決済未了でもご注文お手続き完了された時点で注文確認メールが配信されます。決済未了の場合は商品は届きませんのでご注意ください。お手数おかけいたしますが、再度カートに入れるところからお手続きお願いします。
- PayPay決済でポスト投函配送や複数注文おまとめをしていただけますか?
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PayPay決済は決済システム上、販売店での決済額変更を承れませんので、ポスト投函配送や複数注文おまとめは承れません。ポスト投函配送は先振込かクレジット(デビットプリペイド以外)のいずれかのみのお支払いにて承ります。
また複数注文おまとめ希望されます方はご連絡いただけましたら、一旦ご注文取消しますので、再度追加商品と合わせてご注文お手続きお願いします。なお最初のご注文から時間が経ってしまっている場合は、取消し処理は承れませんのでご注意ください。