![]() ![]()
赤色 : 定休日(日祝)
青色 : 臨時休業日 土曜 : TELメール休業 (土は店頭在庫品の発送のみ) |
![]() |
はじめまして、マキタショップカメカメです。
当ページは、お客様よりよく頂きます質問を中心にお問い合わせ頂くことをまとめております。
本ページで解決しない内容などについてはお気軽にお問い合わせ下さい。
Q 追加注文したので同梱していただきたいのですが。
A ご注文の商品発送前の追加注文で梱包サイズが変わらないものでしたら、
同梱させていただきます。
同梱ご希望の場合、必ず追加でのご注文時の備考欄に「追加注文で同梱希望」と明記してください。 ネット上の注文画面では、追加注文時もシステム上送料がかかってしまいますが、 当店からの受注メール(自動送信の注文確認メールの次に当店から送信するメール)で料金を訂正させていただきますので、 必ずご確認ください。 なおクレジットカード決済で同梱をご希望される場合も同様に当店にて料金を訂正させていただきます。 カード情報をご入力いただいた後の金額もシステム上送料が入っておりますが、当店にて訂正させていただいております。 訂正処理の連絡はお客様には入りませんが、受注メールの送料が0円になっておりましたら、金額は訂正されておりますのでご安心ください。 もし0円になっていないようでしたら、必ず当店までご連絡お願いします。 ☆金額訂正は通常1営業日以内にさせていただいておりますが、 訂正前後がカードの締め日をまたいでいる場合は、一旦先の金額がお引き落としされて、翌月ご返金後、訂正金額のお引き落としとなります。 締め日あたりにご注文いただいた方は必ずカードのご利用明細をご確認ください。 Q 注文の商品を変更したいのですが。
ご注文の商品発送前でしたらご変更は可能ですので、お電話かメールにてご変更される商品名と数量を連絡お願いします。
折り返しご変更後の金額をメールにてご連絡させていただきます。 カード決済をお選びいただき決済完了されておられる方も当店でのご注文商品の変更は可能です。 合計金額を当店にて訂正させていただきます。 決済金額訂正完了のご連絡はお客様には入りませんが、 当店からの発信メール内で金額を訂正させていただいておりますので、ご確認お願いします。 もし金額が変更されていない場合は必ず当店までご連絡お願いします。 Q 送料無料キャンペーン商品を注文したのに、注文フォームで送料が0円にならないのですが・・・
A キャンペーン対象商品もご注文後に自動送信されるご注文確認メールでは送料が0円になりません。
当店から送信いたします受注メールにて送料を0円にさせていただきますので、ご安心ください。 なおクレジットカード決済で同梱をご希望される場合も同様に当店にて料金を訂正させていただきます。 カード情報をご入力いただいた後の金額もシステム上送料が入っております。 訂正処理の連絡はお客様には入りませんが、受注メールの送料が0円になっておりましたら、金額は訂正されておりますのでご安心ください。 もし0円になっていないようでしたら、必ず当店までご連絡お願いします。 ☆金額訂正は通常1営業日以内にさせていただいておりますが、 訂正前後がカードの締め日をまたいでいる場合は、一旦先の金額がお引き落としされて、翌月ご返金後、訂正金額のお引き落としとなります。 締め日あたりにご注文いただいた方は必ずカードのご利用明細をご確認ください。 北海道、沖縄離島の場合のキャンペーン送料は、 北海道の場合、880円−550円=330円、 沖縄の場合は1,370円-550円=820円分をご負担いただきますので何卒ご了承ください。 Q 小さい商品なので送料が安い定形外郵便で送っていただきたいのですが。
A 申し訳ございませんが、定形外郵便は配送中事故の補償がない上、
荷物の追跡が出来ませんので、原則当店ではお取り扱いできません。何卒ご了承ください。 ※特例として、フック(インパクトドライバ用細長/幅広/幅狭)に関しましては、2009.12月からメール便での発送が出来なくなってしまったので、荷物の追跡不可で配送中事故の補償がございませんことを(=商品不着の場合当店では責任を負えません)ご了承の上でしたら、定形外発送に対応させていただいております。 ※メール便発送可能な商品は定形外郵便発送はいたしませんのでご了承ください。 レターパックライト(A4サイズ大・重量4kg未満・厚み3cm未満・全国送料370円)は追跡可能ですので ご希望でしたら使用可能です。 またクロネコDM便(重量1kg未満・A4サイズ大厚み2cm未満・全国送料一律180円・通常配達まで3〜4日)も取り扱っております。 メール便発送可能な商品は基本的には商品ページに記載しておりますが、 記載されていない商品の場合は、ご注文時備考欄に「メール便可能ですか?」と明記いただけましたら、折り返し当店からのメールにてお取り扱い可能か否かをお返事いたします。 可能な場合は送料を訂正させていただきます。 ★ご注意★ 定形外郵便やレターパックは通常運送便より発送までに2日程度お時間いただきますことを予めご了承ください。 納期急がれる方は定形外郵便をお選びになりませんようお願いいたします。 ☆☆お願い☆☆ 商品ページにメール便OKと記載されている商品で、メール便かレターパックライトでの発送ご希望の場合は、必ず「メール便希望」or「レターパックライト希望」と備考欄に明記お願いします。 明記ない場合は先振込やクレジットカード決済の場合も通常運送便使用&通常送料となります。 先振込(銀行orゆうちょ)とクレジットカード決済はメール便使用可能ですが、代引きでのお取り扱いは出来ません。 また規定サイズを少しでもオーバーする(特に厚みのチェックが厳しいです)商品はお取り扱いできません。 現物の厚みが2cmギリギリの場合は梱包しますとオーバーしますのでお取り扱いできません。 ☆なおご注文完了画面に表示される送料や ご注文直後に配信される自動送信メールでの送料は通常送料となっております。 クレジットカード決済も同様です。 自動送信の次の受注メールにて送料を訂正させていただいておりますのでご確認ください。 クレジットカード決済の場合は、決済会社からお客様へは金額訂正のメールは送信されませんが、受注メールの送料が訂正されておりましたら、金額は訂正しておりますのでご安心ください。 なお金額訂正されていない場合は必ず当店までご連絡ください。 金額訂正のタイミングはご注文から1営業日以内ですが、ご利用カードの締め日をまたぐ場合は、 一旦先の金額がお引き落としされてから、翌月ご返金後、訂正金額のお引き落としとなります。 必ずカードのご利用明細をご確認いただけますようお願いいたします。 Q 1年保証期間内のクリーナーの修理をお願いしたいのですが、貴店への送料はどうなるのでしょうか?
A 1年保障期間内の場合、修理代は無料になりますが、往復の送料(お客様⇒当店⇒お客様)はお客様ご負担でお願いいたします。
Q 沖縄離島への送料はどうなっているのですか。
A 沖縄、離島へはヤマト運輸での発送となります。
☆☆ご注意☆☆ 沖縄の場合、梱包サイズ100サイズ(目安として現行型インパクトドライバのケースは100サイズです)までは2,490円になります。 60サイズ 1,370円、80サイズ 1,930円です。 送料について確認されたい方は必ずご注文前にご確認ください。 梱包後120サイズ以上(=100サイズオーバーの場合)になる場合は別途お見積させていただきます。 ご注文時表示送料は100サイズまでの送料となりますのでご注意ください。 ※沖縄の方で送料を出来るだけお安くされたいお客様へ※ お支払い方法をクレジットカード決済 or 銀行/ゆうちょ振込でお願いします。 ご注文時、備考欄に出来るだけ送料が安くなる発送方法で、と明記いただけましたら、 当店が現物確認後、発送方法を選ばせていただきます。 先払いいただけまして、商品サイズが小さいものは、 メール便(送料180円)、レターパックライト(送料370円)、レターパックプラス(送料520円)のいずれかでお送りさせていただきます。 代引きでは上記の発送方法ではお送りできませんのでご了承ください。 当店が商品サイズを把握している商品の場合、ご注文時にお安くなる送料をご案内できますが、 現物サイズが分からない場合は、現物を確認後となりますので、ご注文時にお知らせは出来かねますことを何卒ご了承ください。 沖縄へのヤマト運輸 or レターパックプラス(沖縄に限らず)発送の場合、リチウムイオンバッテリが含まれている場合は、航空便が使用出来ないため、船便となります。 船便使用の場合は、空輸より+数日かかります(大体6日程度かかります)ことを予めご了承ください。 Q 離島とはどういった地域を指すのですか。
A 車のみの陸上輸送が不可能な地域で、必ず船舶(海上または空)輸送になる島嶼部のことを指します。
ただし、本州から車のみで移動が可能な瀬戸大橋が架かっている櫃石島や与島(香川県)などや、しまなみ街道にあたる島(広島県、愛媛県)は離島扱いになりますのでご注意ください。 本州から近くても、車移動が不可能な地域は離島扱いになります。 ただし特例として、明石海峡大橋が架かっている兵庫県淡路島は離島扱いになりません。 Q 沖縄離島へ代引き発送は出来ますか?
Q 海外へ発送していただきたいのですが。
A 海外発送も承ります。ただし発送は原則EMSのみとさせていただきます。
なおEMSではリチウムイオンバッテリはお送りできませんのでご注意ください。 送料をお見積させていただきますので、まずはお問合せください。 Q 海外のクレジットカードも使用可能ですか。
A はい、お取扱い可能です。
但しご注文時ご入力いただく電話番号は、0はじまりの10桁か11桁の番号しか、システムが認証できませんのでご注意ください。 該当される電話番号がない方(海外在住で日本国内の連絡先がない方)はPAYPALでのお支払いは可能ですので、当店までお申し出ください。 Q 米ドルでお支払いしたいのですが。
Q 領収書は発行していただけますか。
A はい、領収書の発行は可能です。
ご希望の方は、ご注文時備考欄に「領収書発行希望」と必ず明記してください。 商品に同梱させていただきます。 同時に宛名と指定があれば但し書きも明記お願いします。 宛名のご指定がない場合はご注文者様宛とさせていただきます。 なお宛名なし(いわゆるカラ領収書)の領収書の発行は出来ませんのでご了承ください。 代引きでお支払いの場合、税務上正式な領収書は当店が代金回収を委託している運送会社発行の領収書となります。 御社名でご注文いただけましたら、運送会社発行の領収書の宛名も御社名となります。 代引きの方でもご希望でしたら当店の領収書は発行させていただきますが、 お支払いが5万円以上の場合でも収入印紙は貼付出来ませんのでご了承ください。 ※運送会社発行分に収入印紙を貼付しており、印紙代は当店が負担しているため、印紙税の二重払いとなるため。 Q 請求書は発行していただけますか。
A はい、請求書の発行は可能です。
その場合はご注文時に備考欄に明記していただくか、ご注文前に当店までお電話かメールにてお問い合わせください。 事前FAXor郵送や商品と同梱も承っております。 宛名を必ずご指定いただけますようお願いいたします。 Q 会社宛の納品書は発行していただけますか。
A はい、その場合は必ずご注文時備考欄に御社名の明記をお願いします。
明記ない場合はご注文者様宛(ご注文時一番最初に入力する欄がそのまま宛名となります)の納品書となりますのでご了承ください。 個人名でご注文されて、会社宛の納品書がご入用の場合は特にご注意ください。 Q 見積書は発行していただけますか。
A はい、ご希望の場合は当店までお電話かメールにてご連絡お願いします。
Q 電話やFAXでの注文はできますか。
A はい、お電話(086-472-3639)やFAX(086-472-3547)でもご注文承っております。
ただしお支払い方法が先振込か代引きの方のみとなります。 クレジットカード決済ご希望の方はカード情報をPC上でご入力いただく必要があるため、 お電話でのご注文はお受けできませんのでご了承ください。 Q 商品受け取り後のお支払いはできますか。
A 申し訳ございませんが、当店では事前お振込(銀行orゆうちょ)かクレジットカード決済、商品引き換え時に運送会社に代金をお支払いいただく商品代引きのみのお支払いとさせていただいております。
後払いは承っておりませんのでご了承ください。 企業の方も掛売りはしておりませんので何卒ご了承ください。 Q 事前振込の振込期限はどれぐらいですか。
A 原則7日、最大10日以内のご入金をお願いいたします。
ご注文から7日経過してご入金がない場合は、メールにてご連絡させていただいております。 期限内にご入金いただけなかった場合は、ご注文キャンセルさせていただきますのでご了承ください。 ただし確実なお振込日をご連絡いただける場合はこの限りではありません。 Q 支払い方法を先振込から代引き、代引きから先振込へ変更できますか。
A はい、ご変更可能です。
ご希望の場合は、お電話かメールにてご連絡ください。 再度ご注文手続きをしていただく必要はございません。 当店にてご注文内容を訂正させていただきます。 代引きへのご変更の場合、別途代引き手数料をご負担いただきますのでご了承ください。 代引き手数料はご請求金額(商品代金+送料+代引き手数料)1万円未満が330円、1万円以上3万円未満が440円、3万円以上10万円未満が660円、10万円以上30万円未満が1100円です。 Q 支払い方法を先振込からクレジットカード決済に変更できますか。
A はい、ご変更可能です。
その場合は、再度ネット上でカートに入れるところからご注文手続きをお願いいたします。 ご注文時備考欄に「カード決済に変更しました」と明記お願いします。 先のご注文データは当店にて取り消しさせていただきます。 Q クレジットカード決済中にPCトラブルで決済完了できなかったのですが、途中からのカード決済は可能でしょうか。
A 途中からのカード決済は出来ません。
恐れ入りますが、カートに入れるところから再度お手続きをお願いいたします。 Q クレジットカード決済が出来ないのですが。。。
A カード番号の入力間違いか有効期限切れor有効期限切れまで1ヶ月未満の場合は決済が出来ませんのでご注意ください。
その場合は正しい番号でのご入力か別のクレジットカードのご使用をお願いいたします。
1、ご注文後、24時間以内に「ご注文確認メール(自動送信)」というタイトルの自動配信メールが送信されます。
メールのタイトルと本文に「自動配信」と明記してあります。 お客様がオンライン上で注文した内容の確認メールですので、ご確認ください。 ただし、送料無料、メール便、レターパック、沖縄の100サイズ以上送料は反映されていませんのでご注意ください。 2、当店がご注文を確認出来ましたら、 タイトル「ご注文ありがとうございます。マキタショップカメカメ」という メールが送信されます。 このメールは当店が入力して送信しております。 ★ キャンペーン送料/メール便送料/レターパック(ネコポス)送料 を訂正しておりますので、本文をスクロールしていただき、該当箇所をご確認ください。 ★★お願い★★ ご注文確認メールがエラーで戻ってきた場合は、ご確認のためお電話させていただいております。 お電話がつながらなかった場合、FAXがおありの方にはFAXさせていただいております。 メールアドレスをご入力いただく時には入力間違いがないかどうかお確かめくださいますようお願いいたします。 特に携帯メールアドレスのエラーが多いので、携帯メールアドレスをご入力いただく方はご注意ください。 携帯メールアドレスをご入力いただく場合は、当店からはPCメールアドレス(k5057☆☆mx4.kct.ne.jp ☆☆は@です)で送信しておりますので、受信できるように設定していただけますようお願いします。 3、発送 基本的に、 ★ ご注文日時が営業日の14時まで(ただし土曜日は13:30まで)で在庫がある場合の代引き→即日(夕方)発送 ★ ご注文日時の翌日が営業日で在庫がある場合の代引き→翌日(夕方)発送 となります。 発送は月〜土曜で日祝、GW、お盆、年末年始はしておりません。 GW、お盆、年末年始の休業日につきましては、 トップページ中央の「マキタショップカメカメからのお知らせ」で ご連絡いたしますので、ご確認ください。 お振込の場合は、ご注文日時をご入金確認日時と置き換えてください。 入金確認は営業日の14時まで(土曜日は13:30まで)となります。 ★ ご注文後、発送先の変更や着日指定、着時間指定がございましたら、15時までにメールかお電話にてご連絡ください。 ★ 着時間帯指定は、9時から12時、12時から14時(佐川のみ)、14時から16時、16時から18時、18時から20時、19時から21時までが可能です。 ☆ 運送便は佐川急便 or ヤマト運輸を使用しています。 運送便は当店にて選ばせていただいております。お客様ではお選びいただけません。 4、発送後 佐川急便orヤマト運輸のお問合せ番号をメールにてご連絡いたします。 東北、北海道、沖縄、離島以外の方の場合、通常発送日の翌日配達となります。 なお通常関東は翌日の15時以降配達となります。 午前中指定にされた場合は、翌々日配達となりますのでご注意ください。 上記以外の地域でも、佐川急便発送の場合、 中継(佐川急便でない協力会社)で配達される地域などは2日ほどかかることもあるようです。 また道路事情(交通事故や自然災害・雪などの影響)により配達が遅れることもございます。 通常、東北は2日、北海道沖縄離島は3日ほどかかるようです。 当店では佐川急便かヤマト運輸を使用しておりますが、 どの運送便を使用するかは当店で選ばせていただいております。 ★ご注意★ 近畿地方以西の方でも元払いでヤマト運輸をご指定されます場合、 梱包サイズ120サイズを越す場合は送料2個口分いただきます。 ゆうパック発送の場合は160サイズまでは1個口送料でOKです。 東海地方以東で代引きでのお支払い希望の方で、 どうしてもヤマト運輸を使用して欲しい方は、ご注文時に一言その旨明記してください。 基本的には代引きのヤマト発送の取り扱いはしませんが、 当店を何回かご利用くださっておられる方で使用して欲しい理由を明記していただけましたら、対応させていただきます。 なおその場合の送料は通常送料+220円をご請求させていただきますことをご了承ください。 送料無料商品でも+220円でご了承いただける方のみ対応させていただきます。 発送日から4日以上(但し北海道沖縄は+2〜3日)経っても商品が到着しない場合は、運送便でトラブルが発生している可能性がございますので、 当店までご連絡いただけますようお願いします。 |